Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

冷凍うどん

アメリカでは「うどん」は家で食べるもの。

なぜならお店で食べても高いうえ全然おいしくないから・・・・・。

そこで活躍するのが「冷凍うどん」
冷凍うどん_a0144811_9152726.jpg

最近ではこのうどんしか食べないからうちの子供たちは「うどん=冷凍うどん」だと思っている。
冷凍うどん_a0144811_9153517.jpg

夏休みに入りうどん、そば、ラーメン、スパゲッティ・・・・と麺類のヘビーローテーション。

今日のお昼はすぐにできてしかもおいしいとっておきのうどんを作ったのでご紹介。

用意したものは「なめらか豆腐」
冷凍うどん_a0144811_9154320.jpg

これは韓国のスンドゥブに使う特別やわらかい豆腐ですが普通の絹こし豆腐でもOK.

手抜き料理の友、「めんつゆ」
冷凍うどん_a0144811_915515.jpg


ボウルの中で豆腐とめんつゆをまぜまぜ。
冷凍うどん_a0144811_9155989.jpg


茹でで冷やしたうどんの上にかければ・・・・・。
冷凍うどん_a0144811_9163992.jpg

「とろろうどんもどき!!」

おろししょうがを乗せていただくととってもさっぱり!


・・・・・これって冷奴とうどんを食べている感じ??

まぁ・・・騙されたと思って一度お試しください~~!!
by dan-three | 2011-06-23 09:29

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three