Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ただ今夏休み。

日頃できない家の中の本の整理を・・・・・。
a0144811_13425220.jpg

もう2度と読まないだろう本を集めてBook off に売りに行くことに。

本は結構増えてくると場所を取ります。
最近は「電子書籍」なるものが出て本を置くスペースもいらなくなったとか・・・。

でも本は本で表紙のデザインもかっこよく並べておくだけでかっこいいものも・・・。
a0144811_1343490.jpg

しかしよ~~く考えてもう2度と読まないであろうものは思い切って売りに行くことに!!
a0144811_13431584.jpg


「東野圭吾」作品はなかなか手放せません・・・・・もう読まないかもしれないけど・・・。
a0144811_13441936.jpg


電子書籍にすればいいと思うもの・・・・アメリカの教科書。
a0144811_13434976.jpg

こんな分厚い教科書を持ち歩いています。
a0144811_13435981.jpg

持ち歩くのが嫌で貰ってきた日に全部コピーする子もいるのだとか・・・。
そのほうが面倒くさいと思いますが・・・・・。
この教科書は日本のように配布されるわけでなく1年間だけ借りています。
何年間も使われるのでこんな立派な教科書なのかもしれません・・・・。

子供達にもいらない本を集めてもらいました。
a0144811_13455788.jpg

しかしマンガの本は捨てられない・・・・。なぜなら「何回も読み返すから」・・らしい。
a0144811_1346591.jpg

そんなに覚えてしまうほどに読まなくても・・・・。
どちらかといえばマンガの本のスペースのほうがかなり大きいんですけど・・・・。
by dan-three | 2011-06-21 14:13

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three