Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

サムギョプサル

今日は絵の教室で一緒に習っていたYちゃんの送別会でした。
サムギョプサル_a0144811_13154192.jpg

すごーーく美しい彼女ですが最後に何食べたい??というリクエストに・・・・。
サムギョプサル_a0144811_13161817.jpg

「日本に帰ったらいっぱいお肉が食べれないからお肉~~~!!」と・・・・・。
(普通はイタリアンだのフレンチだの言うんですけど・・・・)

リクエストにお応えしてコリアンバーベキューへ。

韓国人のお友達から「コリアンバーベキューの中ではサムギョプサルが1番おいしい!!」と聞いていたのでそれを頼むことに。
あった!!これこれ「Sam Gyup Sal」
サムギョプサル_a0144811_13164714.jpg

韓国語ではこの最後の3文字で「サムギョプサル」と読むらしい・・・・。
サム(3)ギョプ(段)サル(身)の意味だそう・・・・。
サムギョプサル_a0144811_13165972.jpg

つまり・・・これ豚のバラ肉のことでした。
(アメリカ人はこれは絶対食べないな・・・・・・。こっちの人はパサパサお肉が好みで和牛の霜降り肉も気持ち悪い・・・・とか言うし・・・・・)
サムギョプサル_a0144811_13172021.jpg

網の上で油を落として焼いた豚肉をごま油と塩のタレで食べます。
サムギョプサル_a0144811_13174569.jpg

サンチェやゴマの葉にキムチや合わせ味噌をのせて包んで食べてもおいしいらしい。
(アイデアいただきました~~!!次回は家で・・・・・)

お昼からYちゃんのおかげでいっぱいお肉が食べれました~~。
サムギョプサル_a0144811_13181961.jpg

思い存分食べれましたか??

またお肉いっぱい食べたくなったらアメリカに遊びに来てね~~!!
by dan-three | 2011-04-27 13:40

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three