Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

火鍋

昨日は「火鍋」を食べに・・・・・。
火鍋_a0144811_12474089.jpg

中国のお鍋です。
火鍋_a0144811_12474993.jpg

赤い辛いスープと白いスープ。美肌にとてもいいらしい・・・・・。
火鍋_a0144811_12475816.jpg

各自薬味で味を調節。
火鍋_a0144811_12481995.jpg

お肉や魚やお野菜はお代わり自由でした。
火鍋_a0144811_12483088.jpg
火鍋_a0144811_12483758.jpg

「薬膳鍋」と言われ体にとてもいいお料理らしいのですが・・・・。
火鍋_a0144811_12484683.jpg


「お代わり自由」の甘い誘惑に負け3回もお肉の追加を・・・・。

そんなことをしているのは周りのテーブルを見ていてもうちだけ・・・・。

どう考えても「食べすぎ」でとても「体にいい」感じではなかったです(反省)

お野菜は白菜やきのこ類のほかにレンコンやコーンなどが入っていたのが珍しく、
うずら卵なども入っていてなかなか参考になりました。

今度家でもチャレンジして作ってみようと思います。
by dan-three | 2011-04-19 13:11

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three