Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

銀杏

今の私のマイブーム。
「銀杏」。
韓国スーパーで安価で購入できます。
銀杏_a0144811_7492037.jpg

お友達の家でお酒のつまみに出してもらってから病みつきに・・・。

今まで私の中での「銀杏」のイメージはどちらかと言うとマイナスイメージ。

思い出すのは大学の正門のところでみんなに踏まれて悪臭を出していたあの「銀杏」。

お店の茶碗蒸しに入っているのを食べたくらいで買って食べたこともなかったのでおつまみで出してもらったことがとても新鮮。

当然調理法も知らなかったわけでこれまたとても新鮮。

まず殻に少し割れ目を入れて、
銀杏_a0144811_7494788.jpg

袋に入れて電子レンジへ、
銀杏_a0144811_7495544.jpg

しばらくすると「パンパンッ!」と殻が割れるので出来上がり!
銀杏_a0144811_750388.jpg

お塩を付けて食べたらこれまた最高!

これだけでお酒がすすむ・・・・・。

この歳になっていいものを知ってしまいました。

子供は食べ過ぎると中毒症状が出るみたいなので食べすぎは注意です~。

大人でよかった(笑)
by dan-three | 2011-04-06 08:09

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three