Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

散髪

昨日は息子達3人の散髪を家でしました。

いつもは美容院で切ってもらう長男。
でも毎日寝癖のボサボサ頭で学校に行くのでお金の無駄!!ということで今回は家で。

アメリカは散髪代が高いんです。
「スーパーカット」という安い散髪屋さんもあるのですが一度長男が悲惨な目に・・・・。
左耳から右耳まで一直線・・・・・。
それ以来行ったことがありません。

まずは末っ子。
「次男みたいに・・・」という注文が入りました。
a0144811_7272211.jpg

ちょっと違うか??髪の量が多くて切るの難しいんです。
a0144811_7273319.jpg


お次は次男。
彼は短い髪の毛が好き。ちょっと伸びただけですぐに切ってくれと言う・・・。
a0144811_7282237.jpg

・・・・ので全体的にちょっと短くなっただけ。
a0144811_7285890.jpg


最後に長男。
彼は髪の毛切るのが嫌い。おまけに髪の毛いじるのも嫌い。
好きにさせておくとどこまでも伸ばし放題の髪の毛。
今回も前髪伸びすぎでかなり鬱陶しい・・・・・。
a0144811_7294754.jpg

・・・・・で前髪短く切ったんです。
その瞬間「前髪が・・・・前髪が・・・・」って・・・・・(涙目で・・・・)。
どれだけ髪の毛はねていようが全然お構いなしの長男が前髪にはこだわりがあるようで・・・・。
かなり凹んでおりました。

当然切った後の写真撮らせてくれるはずもなく・・・・・。

彼の散髪は昨日で最後・・・・ということになりそうです。
by dan-three | 2011-04-05 07:55

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three