Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

オランデーズソース

毎週金曜日は「Walking」の日。
いつもは近所を歩いているのだけれど今日はビーチまで遠出。
ウォーキングのついでにビーチにあるレストランでブランチ・・・・という優雅な企画。

場所はお馴染み??CRYSTAL COVE
オランデーズソース_a0144811_6595464.jpg

霧が出ててお天気がいまひとつだったのが残念。
でもビーチでこんな可愛い子達を発見。
オランデーズソース_a0144811_711580.jpg

ペリカンの赤ちゃんでした。
オランデーズソース_a0144811_714270.jpg

ビーチにあるお店の周りはクリスマス仕様。
オランデーズソース_a0144811_72139.jpg
オランデーズソース_a0144811_722128.jpg

サンタさんも登場~~!
オランデーズソース_a0144811_723672.jpg

この人はただのお客さん(笑)
オランデーズソース_a0144811_724984.jpg

・・・・で頼んだメニューはこの二つ。
オランデーズソース_a0144811_7363.jpg
オランデーズソース_a0144811_732032.jpg

このイングリッシュマフィンに乗ってるソースのおいしいこと!!

「オランデーズソース」って言うらしい。

バターとレモン果汁と卵黄とを乳化させたもの。
お友達は家で作ったことがある・・・・と言っていたので私も今度ぜひ挑戦してみたいと思います!!

ひとつお勉強になった一日でした。
by dan-three | 2010-12-11 07:28

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three