Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

チキン&ベジタブル

コーチサムからの指示通りの食事作りに励んでいる私。

毎日頭の中は「チキン&ベジタブル」・・・・・・・。

この組み合わせでどのくらいレパートリーが作れるか??
しかも油は極力少なくヘルシーに・・・・。
チキンはまだ良しとして問題は「ベジタブル」
サラダなんかにしてもあんまり食べないんですよね・・・・子供達。

・・・・で昨日あまり時間がなかったので簡単に作れるもので・・と作ったのが、
チキン&ベジタブル_a0144811_9283133.jpg

「野菜たっぷり鶏うどん」

鶏肉を細かく刻み(量を少しでも増やすため)家にある野菜(昨日はにんじん、たまねぎ、白菜、レンコン、ねぎ)を大量に一緒にだし汁で煮、うどんを入れる。

これ意外と好評でした。

しかもいつものチキン料理のお肉の半分以下の量で作れました~~。

これは使えるので野菜の組み合わせを変えてちょくちょく登場させようかと思ってます。


しかし・・・・お弁当にはこんなものは入れれないので・・・・・。
チキン&ベジタブル_a0144811_9283986.jpg

「チキン照り焼き」&「ちょっとだけピーマン」

ネックはやっぱり「たっぷりのお野菜」です・・・・・。

なにかいい料理法はないでしょうか????

まだ2日目にして「野菜」に苦戦している私です・・・・・。
by dan-three | 2010-10-27 09:55

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three