Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

おにぎり

週末です。
おにぎり_a0144811_1682563.jpg

明日はサッカーの試合がお昼からなので久しぶりに朝をゆっくりしようと夜のうちに朝ごはん用のおにぎりを作りました。(軽く8合分)
おにぎり_a0144811_1692433.jpg

ごはんと塩だけでなんであんなにおいしくなるのでしょう・・・・・。
おにぎりを初めて作った人は天才です。

でもこのご飯と塩の組み合わせ・・・・・アメリカ人にはなかなか受け入れられてないようです。

お寿司は好んで食べるアメリカ人、ご飯といえば「しょうゆ」のようでレストランでも白米に堂々しょうゆをかけて食べてます。

このおにぎりは韓国米を使用。(ただ安いから・・・・・)
やっぱりおにぎりは日本のお米で作りたいものです~。
新米なんかで作ったらおいしいだろうな~~。


んん??なんだか様子が・・・・・。
おにぎり_a0144811_1693375.jpg


おかずにと思って作った卵焼き(卵12個使用)、見事に食べられてました・・・・・・・。
おにぎり_a0144811_1694243.jpg


油断も隙もあったものじゃありません・・・・。
by dan-three | 2010-10-16 16:32

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three