Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Grand Canyon その2

美しい大自然のグランドキャニオン。
Grand Canyon その2_a0144811_7493927.jpg

自然のままでそれはそれは美しいのですがいつもここに来て思うこと・・・・・。
「誰か落ちたりしないのかな???」(これは足が下についているんですけど・・・・)
Grand Canyon その2_a0144811_7495852.jpg

見えますか?がけの先の方に長男と次男がいるのが・・・・。
Grand Canyon その2_a0144811_7502767.jpg

望遠で見るとこんな感じ。
Grand Canyon その2_a0144811_7504123.jpg

あ~~怖い!!
Grand Canyon その2_a0144811_7505776.jpg


帰ってきてから少し調べたところやはりグランドキャニオンでの転落事故あるようです。
そのまんま崖ですから・・・・・。
でも落ちないように気をつけるのは「自己責任」ということらしく・・・・・・。
こんなことや、
Grand Canyon その2_a0144811_7511465.jpg

こんなことも、
Grand Canyon その2_a0144811_7512649.jpg

親の監視下のもと自分の責任の範囲で・・・・ということです。

でもここまで自由に自分の責任で・・・・・と言われたらやたら無茶なことは出来ません。
これは子育てに応用できるかも????

上の兄貴たちとは違って超怖がりな末っ子は兄貴たちのこんな行動が信じられない・・・・・。
「足がすくむよ~~」
Grand Canyon その2_a0144811_7514472.jpg

頑張ってここまで!!
Grand Canyon その2_a0144811_752316.jpg

「あ~~怖い、怖い・・・・・」
Grand Canyon その2_a0144811_7521419.jpg


最後に地層を見学に。
Grand Canyon その2_a0144811_7524946.jpg

この時点でもう夕日が沈んでいきます。
Grand Canyon その2_a0144811_8103869.jpg

ここも下は崖。「子供とペットは注意するように」の看板がありました。
Grand Canyon その2_a0144811_753764.jpg

もうひとつ看板が「ヘビとトカゲに注意!!」
Grand Canyon その2_a0144811_753347.jpg

いました、いました、トカゲくん。
Grand Canyon その2_a0144811_7534973.jpg

めざとく見つけた次男くん、トカゲゲット!!
Grand Canyon その2_a0144811_754296.jpg

トカゲくんのほうが次男に気をつけないと・・・・「Watch out for 次男!!」
もちろんすぐに放しましたけど・・・・。

このあとはじめの目的地「SEDONA」へ。
ここは「ちょっと寄り道」の地ですから・・・・・・。
Grand Canyon その2_a0144811_7541835.jpg

夕日をバックにポーズを撮っているおばあちゃん、この後また延々とドライブが続くことをこの時点でははまだ知らないのでした・・・・・・・。
by dan-three | 2010-09-09 08:28

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three