Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

末っ子の英語

今日は末っ子のサッカーのトーナメント。
末っ子の英語_a0144811_11252110.jpg

家では日本語しかしゃべらない末っ子もチームメイトとのコミュニケーションは英語。
末っ子の英語_a0144811_11253873.jpg

ゴールキーパーをしているのでずっと大声で指示を出しています。
「スプレッドワーーーーイド!!」
「ドローーーーップ!!」
「プッシュアーーーーップ!!」
と短い的確??な指示。
末っ子の英語_a0144811_1125506.jpg

でも一人だけチームメイトに日本人がいてその子に指示を出す時は、
「Yき~~~今のは左でけるんだよ~~~~」とか
「そっちは行かなくていいから2番マークして~~~~だからうしろうしろ~~~~」
と細かい指示。
やっぱり日本語のほうが使いやすいらしい・・・・・・・。

でも英語も発音だけはさまになってます(笑)

今日は日本に帰った元チームメイトが応援に来てくれてました。
末っ子の英語_a0144811_1126714.jpg


明日決勝トーナメント。
優勝できますように~~~~。

あ・・・・今日カメラを落として壊してしまいました・・・・・・。
明日からUPできるかどうか・・・・・・・。
by dan-three | 2010-08-15 11:40

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three