Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

トモダチ

日曜日、久々に次男のサッカー部の部活がOFFに。
どうするのかと思ったらこれまたサッカー部のお友達と電車で三宮まで遊びに・・・。
トモダチ_a0144811_23221088.jpg

アメリカではどこに行くのも親がかりで友達とだけでは行動したことのない次男は楽しくて仕方がない様子。
末っ子も一緒に行きたいと訴えていましたが完全拒否。

仕方がないので私の高校時代のトモダチとの会合に誘ってみましたがあっさり拒否。
「おかあさんたちずっとぺちゃくちゃしゃべってておもしろくない~~」そうです。

高校を卒業してからかれこれ何十年。
バスケット部の集まりなのですが今でも頻繁に集まります。
今回は私がアメリカから帰ってきたのでわざわざ集まってくれましたがそれ以外にもお正月などには毎年毎年集まっています。

なぜそんなことが可能なのかというと・・・・・。
毎回毎回みんなのためにこまめに連絡してくれる友達と・・・・・。
毎回毎回みんなのために家を提供してくれる友達がいるからなのです。
本当にいつもいつもありがとう~~
トモダチ_a0144811_23223656.jpg

この集まりでは買い物係が買い物してきてみんなでご飯を作って食べることになっています・・・・・が自然とお料理上手なトモダチが作る羽目に・・・。
今日のメニューは手巻き寿司とこだわりのしゃぶしゃぶサラダ~~~。豪勢だ~~。
トモダチ_a0144811_23224898.jpg

まだまだ高校時代と変わってない??(笑)
トモダチ_a0144811_2323101.jpg

あ、この集まりのもうひとつのメインはケーキ!!
トモダチ_a0144811_23232560.jpg

毎回いろんな種類のケーキを1つずつ買ってきてジャンケンで勝った人から順番に選べます。
誰一人として「私はどれでもいいよ~~」って言う人はいません。
かなりの真剣勝負です。
今回私はマンゴーのケーキが食べたかったのですがジャンケンに負けたので食べれませんでした・・・・(涙)

次回リベンジです!!
by dan-three | 2010-07-27 23:55

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three