Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の家メシ

本日土曜日。
週末なのでお外で外食~~~なんてしてみたいものですが・・・・・。
なにせうちには食べ盛りの男子が3人もいるのでなかなかできません・・・・・。

明日はサッカーの試合なのでスタミナをつけるためにおうちでバーベキュー。

材料を買いに「韓国スーパー」まで。(日本のスーパーより断然お安い)

今日の目玉はこちら。「韓国米」
セールになっていて20LB、6.99ドル!!
たま~に食べられないようなお米もあるのでちょっと怖々買ってみたのですが・・・・・。
今日の家メシ_a0144811_945982.jpg

炊き上がり!なんの問題もナシ!!良かった・・・・・・。
今日の家メシ_a0144811_951250.jpg

こちらのコーンは5本99セント!
今日の家メシ_a0144811_952825.jpg

デザートのイチゴ。4LB、2.99ドル。
アメリカのイチゴはやたらと赤くて大きいのですが味は微妙。
今日の家メシ_a0144811_95365.jpg

今日のイチゴはまぁまぁ甘い。合格点!
今日の家メシ_a0144811_96914.jpg

こちらはハラペーニョ。
今日の家メシ_a0144811_962365.jpg

先日絵の先生に教わったハラペーニョ味噌を作ってみることに。
今日の家メシ_a0144811_963758.jpg

大成功!からーーーいっ!!
今日の家メシ_a0144811_964751.jpg

さて肝心のお肉はお肉屋さんでまとめて購入。
今日の家メシ_a0144811_992983.jpg

秘伝のつけダレを作ります。
昔、韓国人のお友達に教わったもの。
ポイントはキウイと梨のすりおろしをいれること。
すごーーーくお肉がやわらかくなるんです。
今日は梨がなかったのでキウイだけ。(かなりアバウト・・・・・)
今日の家メシ_a0144811_97104.jpg
今日の家メシ_a0144811_971944.jpg

さて準備OK。

子供達サッカーの練習に行っているので帰ってくるまでハラペーニョ味噌でビールでも飲みますか!!

のんびり家メシ・・・・・・最高です。
by dan-three | 2010-06-20 09:30

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three