Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

おめでたい一日

今日は私の??歳のお誕生日でした。
a0144811_1520231.jpg

スパークリングワインでお祝いです。
・・・・でもこれって私的にはあんまりおめでたい気分でもないんですよね・・・・・・。
なんせまたひとつ歳が増えたわけですから・・・・。
今年の1歳増はちょっとヤバイです・・・・・。

そんなことより今日はもっとおめでたいことが~~!
うちの長男の歯の矯正器具がやっと取れたんです。

昨日の長男。
a0144811_15203565.jpg

今日の長男。
a0144811_15205095.jpg

彼が小学校6年生のときからつけ始めたのでかれこれ3年。
長かったです・・・・・・。
でもこちらでは歯の矯正は日本に比べて普通でこれくらいの歳の子供達たくさんこの矯正器具つけてます。
アメリカ人「歯」には結構うるさいんです。
家の長男の場合は歯が生えてくるスペースがなくて逆向きに生えてきてそれが歯の神経にぶつかり上あご全体に膿がたまったのでしょうがなく6本も歯を抜いて矯正を始めました。
6本も抜いちゃって初めはすき間だらけでどうなるのかと思いましたが綺麗に治ったのでよしとしましょう。

長男の写真を撮っていると「僕も撮って~」と次男が・・・・。
この子もまた歯医者さんでは矯正を勧められていますが・・・・・・。
(ちょっとガタガタだとこちらではみんな矯正するんです)
a0144811_1521373.jpg

君の場合は今のところ痛くもかゆくもないので「そのままの君」で勝負しましょう~(笑)

なにはともあれおめでたい一日でした~。
by dan-three | 2010-05-05 15:49

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three