Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Futsal

昨日は次男の新しいチームでの初めての試合「Futsal」でした。

子供は新チームに入って間もなく新しいチームメイトとも仲良くなり・・・・・。
(弟までもがすっかり一員)
Futsal_a0144811_740926.jpg

子供が新しいチームに入るということはチームのお父さん、お母さんとの付き合いも一から
・・・・ということになり私もまた「Nice to meet you」からのスタートです。

こちらの人は人の名前を覚えるのが得意。

初対面で会って名前を言うと次の日から必ず名前で呼んでくれます。

私は・・・・というと、一度名乗られたくらいではなかなか聞き取れません。

その場では笑って帰ってきますが帰ってからもう一度名簿で確認。

次回までにちゃんと覚えられるかドキドキもの・・・・・。

しばらくは緊張した試合観戦が続きます・・・・。

さて肝心の「Futsal」

相手が一つ年上のチームだということで負けてしまいましたが・・・・・。
Futsal_a0144811_7231722.jpg
Futsal_a0144811_7233162.jpg


こんな綺麗な体育館でプレーできるなんて羨ましい限りです。
by dan-three | 2010-03-19 07:49

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three