Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

食材

サマータイムになった途端いきなりうだるような暑さ・・・・・・。
土曜日はたしか風邪が強くてダウンジャケットを羽織っていたはずなのに
今日はもうノースリーブ、短パンでもOKな気温。
この温度の変化に体がついていくかどうか・・・・?
食材_a0144811_9364817.jpg

さて今日は来週日本に帰ってしまうお友達から
「余ってしまった食材をもしよかったら・・・・・」
と言っていただき喜んでもらいに行きました。
あまりの嬉しさに記念撮影。
食材_a0144811_9373414.jpg

ここでは色々な食材が手に入りますが自分が使ったことのないものはなかなか買えません。
お料理上手なお友達Hちゃん、さずが色々変わった食材をお持ちです。
これは「STRAW MUSHROOM」たけのこの水煮みたいなものかなぁ??
食材_a0144811_949202.jpg

Green CurryとTom Yum Soup の素。
食材_a0144811_9503123.jpg

「TAPIOCA PEARL」
食材_a0144811_9541246.jpg

少しお料理の幅が広がりそうです・・・・・・・??

食材に混じってこんなものが・・・・「金平糖!!」
食材_a0144811_953410.jpg

実は超甘党の長男の大好物なんです!
「どうもありがとうございま~~す!!」
食材_a0144811_939571.jpg

by dan-three | 2010-03-17 10:13

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three